SSブログ
- | 次の10件

【速報 】錦織圭選手、世界ランキングトップ10入り確定! [テニス]

錦織選手の世界ランキングトップ10入りすることが確定しました!

80bd6098.jpg

男子テニスツアーのマスターズ大会であるムチュア・マドリッド・オープン男子

(スペイン/マドリッド、レッドクレー)は9日、シングルス準々決勝が行われ、

第10シードの錦織圭(日本)がF・ロペス(スペイン)を6-4, 6-4の

ストレートで下しトップ10入りが決まったそうです



今回の試合、錦織選手は


「ストローク戦で有利に立てた。攻撃的なプレーを心掛けた」


と、仰っています


リアルタイムで見ることで出来なかったのですが、

ニュースで試合の動画を見ることができ、まず始めに思った事が

今までの試合の中でも一番冷静で、尚且つボールが低い(相手選手の足元当たりを狙うショット)

が非常に多く見られたと思います。

テニスをやられているみなさんの、まさしくお手本のプレーだったのではないのでしょうか?


また、大会後に発表される世界ランキングで錦織選手は、昨年同大会は準々決勝で敗れており、
今回はベスト4進出を決めたため昨年の結果にポイントが大きくプラスされるとの事



錦織選手は念願のトップ10入りについて、

「目標にしていたのでうれしい。1年を通してここにいられるようにしたい」。

との事

この快挙を1つの通過点にしていたように伺えますね


日本人で世界ランキングトップ10に入るのは日本男子初の快挙だそうです

今後も錦織選手の活躍から目が離せませんね!

石原さとみ、一般男性と熱愛発覚! [熱愛]

石原さとみさんの熱愛が報道されましたね
お相手は一般男性だそうです


menscyzo_20140510_169321_0-small.jpg

石原さんといえば、これまで生田斗真さん、小栗旬さん、佐藤健さんとイケメン勢ぞろの方々と親密な関係が噂になっていましたね



某キー局の関係者さんのお話によると



石原さんの現在の彼氏は一般男性の方ですね。いろいろ事情があって詳しくは言えませんが、 昔からの知り合いが恋人に発展したそうですよ。石原さんにとってはすごく信頼できる存在みたいです


との事です!


私自身石原さとみさんの大ファンであり、前回出演されていたドラマ「失恋ショコラ」
こちらもすべて眼を通しております



石原さんは以前から自身のブログやマスコミ関係者にもおっしゃっていたことがあります



芸能人は付き合っても、いろいろ面倒くさい



なぜかすごい説得力があるというか。。。
やはり演じる世界に身を置かれているので色々と嫌な部分が見えてしまっているのでしょうか




一般男性に関してのプロフィールはまだ公開されていないので
写真誌が虎視眈々とツーショットを狙っているというのが現状みたいです


それにしても近年ドラマの共演であったりが多かったですね


宣伝の意味合いを込めて流された情報が多かったみたいです


それに比べ今回は一般男性との熱愛が報道されたのでガチと見ていいですね!

恋とは

飛行機から飛び降りて、空中遊泳するスポーツといえば、スカイダイビングです。

空に高く舞う飛行機から飛び降りて、しばらく空中浮遊をした後、パラシュートを開いて、着地します。

一番大変なのは、なんといっても、飛び降りる瞬間です。

不謹慎ですが、飛び降り自殺さながらです。

死を連想するため、反射的に体がこわばります。

「恐怖を楽しもう」という考えが大切です。

楽しむ姿勢があれば、恐怖が半減して、勇気が出てきます。

飛行機から飛び降りて、スカイダイビングを楽しむことができるのです。

恋愛も、スカイダイビングのようなものです。

怖がってばかりでは、前に進めません。

恐怖を避けようとすれば、一生、恋愛ができません。

恐怖は避けるものではなく、楽しむことです。

恐怖を楽しむ気持ちがあれば、恐怖が半減して、勇気が出てくるようになります。

「えい!」と思い切ることで、初めて前に進みます。

次の瞬間、体全身が、心地よい感覚に包まれます。

今まで経験したことのない、激しい刺激と興奮を楽しめます。

一生忘れられない思い出ができることでしょう。

勢いが強くて、死ぬかと思いますが、大丈夫です。

しばらくすると、パラシュートが開きます。

ゆっくり着地できるのです。

恋愛とは

突然の来客に、驚いた経験はありませんか。

人が誰かの家を訪ねる前は、事前に連絡するのが普通です。

しかし、まれに、突然の来客があります。

「ピンポン」という、ドアのチャイムが鳴ります。

「ちょっと近くまで寄ったので」と言って、いきなりの来客に驚かされるのです。

いきなりですから、髪はぼさぼさで、部屋も散らかっています。

せっかくの来客ですから「帰れ」とも言えません。

すっきりしない気持ちで、お客さんを迎え入れることになるのです。

恋愛も、突然の来客のようなものです。

「今から行きますよ」という声はかかりません。

前触れもなく、いきなりやってきます。

とっさの状況で、いかにスムーズに対応できるかです。

待たせたり断ったりすると、同じチャンスは、二度とないかもしれません。

予告がないのですから、普段からいつでも恋愛があっていいように、準備しておくことが大切です。

もちろん完璧な準備は難しいですが、普段から、最低限の準備くらいはできるはずです。

デート用の服を準備しておいたり、髪型を整えたり、楽しい話題を準備したりなどです。

部屋を掃除したり、おしゃれに力を入れたりなどです。

恋愛が始まってから、準備するのではありません。

準備しておくから、恋愛が始まるのです。

恋愛の準備をすると「フェロモン」のような雰囲気が出ます。

フェロモンに誘われて、異性が近づき、恋愛が始まりやすくなります。

突然の恋愛がやってきても、スムーズに始められるのです。

中学生偏 [日記]

そんなこんなで中学生になりました

中学生でも結局勉強ですね

大人になっても勉強して勉強して・・・学生時代も勉強して・・・

人は無情ですね

あ、話が逸れました


中学時代は塾に通いつつ部活の毎日でした

今思うと365日ずっと部活してた気がしてならないのですが・・・

ちなみにバスケ部です モテルからです

実は僕中学3年生の時に身長が40cm伸びてるんですよ

141cm→181cm

成長痛がハンパなくて学校を休んだ事 今でも覚えています

ちなみに中学3年生の時に人生初彼女ができました




なんかとても自慢話になってきた気が・・・



まあ3日後に間違いだったと言われ振られているのです

ぼくの中学3年生はそのくらいしか出来事がなかってです。。。

中学生に言おう

勉強!恋愛!睡眠!

小学生~中学偏 [日記]

小学5年生になりました

もう女の子なんて信じない!僕にもそう思った時期がありました

ですがここでも転機が


担任の先生がとても美しゅうござったのです


仮にその先生をY子Ma-2と名付けましょう

Y子Ma-2は新人研修の先生だったのです

容姿端麗、頭脳明晰?見た目は女の子、頭脳は男の子

生徒から人気の鏡だったのを覚えています

そんなある日Y子Ma-2に言われました

Y子Ma-2「君はいつも人の笑いを取るよね、あなたの周りには笑顔が渦巻いてるわ」

僕の心の鐘が鳴った・・・

そして僕は先生に言いました

僕「大きくなったら結婚してください」(by小5)

Y子Ma-2[大きくなったらね」



!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



僕は今25歳ですがこの契約は無効になったようです・・・無念

聞いた情報によると、Y子Ma-2はその3年後にはできちゃった婚だったそうで

非常に悲しい・・・

初投稿日記 [日記]

素人日記のあるがままの日常を書き連ねて行きたいと思います。

最初の投稿なので小さい時のお話にでもしましょう。


私は幼稚園に通っていました
田舎の海が見える喉かな幼稚園ですくすくと瞬く間に成長し小学生になりました。


小学生に上がってからは学力が少しずつうるさくなってくるお年頃です
成績は良くもなく悪くもなくクラスではほぼ最下位で親にはよく叱られていました


小学4年生の時です

転機は訪れまし

大体みなさん好きな子っていると思うんですよ

はい

その子とクラスが同じになりまして毎日がサンシャインになったのです






ですが席が中々隣になれず席替えの前夜はまったく寝付けない

つまり単純な脳の思考回路により、ただ「あの子と席が隣になりたい」この一身だったわけですね

わざと眼が悪くもないのに悪いと言って無理やり横の席を勝ち取り

わざと教科書忘れたり

消しゴム落としたり←

みんなやってると思うんですよ

結局その子には気持ち悪がられて嫌われたわけですが・・・


続く


- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。