SSブログ

AKB48の握手会で裂傷事件。 無職の梅田悟容疑者を現行犯逮捕 [芸能]

2014年5月25日、AKB48の握手会にて裂傷事件がありました。。


かわいり.jpg


AKBの川栄季奈さん(写真右)、入山杏奈さん(写真左)の2人が手、頭部などに裂傷された模様です。

犯人の名前は、「梅田悟(24歳)」だそうです。

真に遺憾な事件なのですが一体どのような人物なのでしょうか。気になりますね。

少し調べてみたのでこちらでご報告させて頂きます。




卒業された中学校は青森県にある十和田市立十和田中学校。

昔から普段は大人しく、切れたら何をしでかすかわからない

手のつけようが無い感じだったようです。

最近の事件に共通してるキーワードでもありますね。。





高校は中退され、それから通信制の学校へ編入されたそうです。

通信制過程を卒業され、フリーターとして働いていたそうですが、

長くは続かず、自宅に引きこもりだったそうです。




そもそも梅田悟はAKB48のファンではなかったと家族の方が離されています。

会見で梅田悟も述べていますが、「誰でもよかった」などという動機です。



人が多く集まり、事件が起きればメディアに大きく取り上げられ、 皆の注目が集まる。こういった理由がこのAKB48の握手会だったわけですね。 ファンの方々からすると遺憾でしかないです。



ーAKB48の握手会は今後どの様になってしまうか。




今後開かれる時は金属探知機などの設置もあるという節が飛んでいます。

どちらにしても1人の突発的な行動から起こった事件で、

裂傷された二方はもちろんの事、多大の人に迷惑がかかり、

AKB48のメンバー全員、アイドルをされているすべての方々が不安に思った事件でした。。

今後も似たような事件はまだ起きると思います。



国をあげてのセキリュティ強化を強く望みますね。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。