SSブログ

レスリー・アンダーソン選手の評価は?負傷で今後に不安が残る・・・


巨人で活躍されているレスリー・アンダーソン選手が試合中に負傷されたみたいです。。


20140223-00000018-tospoweb-000-1-view.jpg



5月13日の巨人vsヤクルト戦で、以前から両足に不安を抱えながら出場を続けていたみたいですね。




スポーツをされている方ならばわかるのですが、

なかなか痛みや違和感という理由だけでは試合を休めなかったり、ましてやアンダーソン選手のような、

真面目な性格の持ち主で、責任感も強い選手だと尚更ですね。

今期アンダーソン選手の打率は3割7分、31打点とチーム2冠を達成されています。

この時期に有力な選手が負傷でチームからはずれるのは巨人にとっても痛恨の極みであると思います。




実は今回の負傷は、アクシデントはなく以前から予見されていたそうです。


普段の練習中から何事にも全力でプレーされ、回りの選手から不安の声が飛んでいたそうです。


この試合前日も足を引きずりながらいつも通り練習をこなしていたみたいです。





レスリー・アンダーソン選手のデータを調べてみました。


投球・打席  左投左打
ポジション  外野手、一塁手
プロ入り   2010年 アマチュアFA
初出場    NPB/ 2014年3月28日
年棒     6,000万円(2014年)

※wikiペディアより引用


基本的にポジションは外野手のイメージだったのですが、一塁手もこなすとは。。。



アンダーソン選手は今期、リーグトップの打率を誇る主砲であった為今後に不安が残る試合になりましたね。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。