SSブログ

東京電力が電気料金の値上げ!2014年6月~

東京電力の家庭向け電気料金が6月、沖縄電力を抜いて全国で最も高くなるみたいですね。


200px-TEPCO_head_office.jpg


本来ならば本土(東京)と沖縄の料金が逆転するのは、今までに例がない話だったみたいなのですが、

今回はとても珍しいケースになったみたいですね。



原因としては福島第一原発事故後の値上げで沖縄との差が縮まったみたいです。

なぜ沖縄の電気料金が高いのかというと、離島の為発電や送電の費用が掛かり、尚且つ原子力発電所がないからだそうです。



みなさんが気になる、どのくらい値上げになるの?という部分ですが、

月に290kwhを利用する標準的な家庭の場合、電気料金は209円高い7,524円となるみたいです。

増税に加えて、209円の値上げは痛いですね。




消費税率は遠い未来20%まで上げる事が国会でも議論されているみたいなので、

ますます生活が苦しくなるように見受けられます。


今は福島原発が止まっている影響などもあり、火力発電量が増加しており、

毎月の燃料価格の変動分や電力会社が自然エネルギーを買い取るのに必要な費用が、

上乗せされるため、今後は更に電気料金は値上がるみたいですね。

もしかしたら、これからの夏は全国的に計画停電。。。なんて時代もくるかもしれません。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。